落ち込んだ時の対処法は?簡単にすぐ出来る立ち直り方は?

コラム

a2877e742dcd10a6df804b259e239ae7_s

人間誰しも、落ち込む時ってありますよね。

悲しいことや、つらいこと、苦しいこと、
誰にだってあると思います。

また、虚言癖に苦しんでいる人は、
落ち込む時もとても多いのではないでしょうか。

私自身、嘘をついたことに気づいて後悔したり、周りに迷惑をかけて落ち込んだり、
すごく気をつけているにもかかわらず、また嘘を付いて落ち込んだりと、
何度も何度も落ち込む時がありました。

でも、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないですよね。

今回は、落ち込んだ時の対処法をお話します!

落ち込んだ時の対処法は?

落ち込んだ時は、おいしい物を食べるとか、
音楽を聞くとか、運動をする、いろんな話があると思います。

実際どれも効果があると思います。

好きなことをしたり、おいしいものを食べれば気分がよくなりますし、
音楽のサウンドや歌詞に励まされることもありますよね。

身体を動かすと、マイナスな気持ちも吹き飛ぶので、
気分を切り替えるためにランニングをする人も多いですよね。

しかし、誰でもできて、1分もしないで元気なる方法が、実はあるんです。
それは一体何でしょうか?

簡単にすぐ出来る立ち直り方は?

1分もしないで元気になる方法。
これは嘘でもなんでもありません。

それは一体何かというと、笑顔です。
abc0ff45e6ae6e85e97e05a344695210_s

今、心の中で笑ってなくても大丈夫なので、
1分間笑顔を作ってみてください。

顔が引きつる人もいるかもしれませんね(笑)

え?と思う人もいるかもしれませんが、
本当に笑顔って効果があるんですよ。

実際に騙されたと思ってやってみてください。
やるのもやらないのもタダですが、どうせならやったほうがいいです。

やってみるとわかると思いますが、
明らかにさっきと比べると気分が明るくなってきているはずです。

そもそもなんですが、
気分が落ち込んでいる時に「切り替えなきゃ。」と思っても、

落ち込んでいる時には切り替える方法が出てこなかったり、
そもそも切り替えようという発想が出てこないことも多いのではないでしょうか。

落ち込んだまま何かをしようとしても、
全然解決の方向に進まないのです。

おいしい物を食べる、音楽を聞く、運動をする。
どれも間違っていないし、全然やっていいのですが、
笑顔を作るのには、お金も時間も体力も使わないですよね?

本当にすぐに元気が出るので、
是非、落ち込んだ時は、笑顔を作ってみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

笑顔は本当に素敵な力を持っているので、
是非意識してみてくださいね!

コメント